FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
10/7(水)雨-安全大会
東日本には明日、8日の昼過ぎに最接近か?
 非常に強い台風18号は7日午前7時現在、奄美大島の東南東約190キロの海上を北北東に進んでいます。沖縄本島、奄美地方では同日昼頃にかけて波の高さが6メートルを超える大しけとなる見込み。気象庁によりますと、中心付近の気圧は940ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は45メートル。8日の朝には強い勢力を維持したまま、紀伊半島と四国の間に上陸後、昼から夜にかけて西日本から東日本の本州を進むとみられます。各ご家庭の防災対策に万全を期してください。豊島区としても、防災課、道路整備課など関係部署は災害に備える体制を整えています。
taifuu18

【豊島区防災課からのお知らせ】
現在、非常に強い台風18号が日本列島に向かって北上しています。8日には強い勢力を維持したまま接近し、上陸する恐れがあります。猛烈な風と大雨に注意してください。
浸水被害を防ぐために、周辺の雨枡を清掃しましょう。風で飛びそうなものは、固定したり安全な場所に移動しましょう。
今後も気象情報などに気を配り、早めの対応をお願いします。


午後1時半から「第18回地域安全運動豊島区民大会」に参加しました。目白・池袋・巣鴨3警察署を代表して田村目白警察署長、副島目白防犯協会会長のあいさつの後、警視庁から鈴木生活安全部参事がこられあいさつされました。万引き、落書き、ゴミ不法投棄は犯罪の入り口。入り口でしっかり「犯罪」であることを自覚させることが大事。また、65歳以上の万引きが10年間で8倍に増加している社会現象もあり、地域社会のきずな作り、ルール作りに取り組んでいただきたいと話されました。
anzenkumitaikai09

台風18号は速度を若干速めて北上中。厳重な警戒を。
 地域懇談会で、様々なご意見をいただきました。しっかり地域に根付いた戦いを展開していかなくてはなりません。広報宣伝についてもさらに研究が必要です。終了後、飲食店の経営者のお祝いでお店にいきました。私学の関係者と様々懇談できました。いつもありがとうございます。

●三重県の実家と台風状況について連絡を取り合いました。さすが「台風銀座」の郷土!です。たまたま、友人に孫が生まれてとの情報あり・・・。やはり田舎はいいな~・・・・。大きな被害がないといいのですが・・・・。

*木下広公式サイト 
*きのちゃん「ITテキパキ通信」
*長橋けい一HP
◎公明新聞-最新ニュース
◎豊島公明区議団HP「SUNシャイン豊島」


スポンサーサイト



日々の出来事 | 09:24:08 | Trackback(0) | Comments(0)