FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
10/16(金)晴れ-決算委員会
 椎名町駅北口で街頭区政報告を行いました。
091016eki
決算委員会も大詰めで午前中の補足質疑に続き特別会計の審査が行われました。平行して「子育て応援特別手当」の国からの休止を受けて、なんとか区独自の事業として支給でできないか?他自治体にも情報収集を行いました。
 区道の振動相談について、朝方の取材を理事者に調査してもらい、その報告にいきました。他に建築紛争についての相談を受け、現地調査を行いました。
 夜は座談会に参加しました。「行学の二道を励み候べし」。頑張ります。
●来年度概算要求、一般会計は過去最大の90兆円超。赤字国債発行は必至。
●体操の第41回世界選手権は15日、男子個人総合の決勝が行われ、予選首位の内村航平(日体大)が、この日も最高点をマーク、日本選手では史上4人目となる金メダルを獲得しました。20歳の内村は、五輪と世界選手権を通じ、日本人で最年少の個人総合チャンピオンとなりました。また、田中和仁(徳洲会ク)は4位入賞を飾りました。体操ニッポン復活!嬉しいニュースです。おめでとうございます。
●民主党の初当選議員サイドで公職選挙法違反で逮捕者。衆院選の北海道5区で当選した小林千代美氏(40)の陣営幹部による選挙違反事件で、公職選挙法違反(買収の約束)容疑で逮捕された連合北海道札幌地区連合会会長(15日付で辞任)の山本広和容疑者(60)が、運動員に投票依頼の電話をかけさせる拠点として、後援会事務所とは別の事務所を用意していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。運動員約30人には計数十万円の報酬を支払うことになっていたということです。道警は、活動費用の調達方法について、組織的な関与の有無を含めてさらに調べを進めています。
 捜査幹部によると、山本容疑者は陣営の選対委員長代行を務めていた5~8月、札幌市内のビルの一室を借り、電話機を十数台設置した上で、有権者に対する投票依頼の電話を運動員にかけさせていた疑い。運動員には、時給数百円の報酬を支払う約束だったということです。山本容疑者は道警に対し、運動員を使った投票依頼について「1人でやった」と話しているという。買収供応は連座制の対象となり、確定すると、当選が取り消されます。
●「公明の政策だから停止」看過できぬ仙谷発言。常識のない発言に唖然。報道によれば、補正予算削減の上積みをめざす仙谷氏は13日、子育て応援手当について「公明党がやったものだから止めればいい」(15日付「朝日」)と執行停止を求めたという。公明新聞記事
●パ・リーグ、楽天が先勝!岩隈君が完投勝利!一機加勢に!明日からはセ・リーグ我らが中日がヤクルトを名古屋に迎えて戦います。絶対勝つ!


*木下広公式サイト 
*きのちゃん「ITテキパキ通信」
*長橋けい一HP
◎公明新聞-最新ニュース
◎豊島公明区議団HP「SUNシャイン豊島」


スポンサーサイト



日々の出来事 | 10:12:58 | Trackback(0) | Comments(0)