FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
11/17(火)雨-監査
 朝、街頭に出かける用意をしていたら雨が降ってきて、中止。登庁し、広報宣伝物の手配をしてから監査へ。
目白庭園
mejiro091117
kouyoumejiro
池袋の森-落羽松(らくうしょう)。台湾の樹木だそうです。
rakuusyou
ゆりの木-都内最大のゆりの大木といわれています。
yurinoki
池袋の森のねこ

nekoike0911

午後は、雑司ヶ谷保育園の監査です。H19年から「業務委託」として桜ケ丘さんに運営をお願いしています。
今日の昼食
zoushigayahoikuen
はじめて保育園のおやつをいただきました。

zoushihoiku
夜は会合です。新体制のもと、新たな勝利に向けて。お世話になった方々が責任ある立場で活躍する姿は、同時代を過ごしたもにとっては本当に頼もしいです。今後とも宜しくお願いいたします。

ニュース・ピンチ!
広報宣伝物の初稿をあげていただき、字句の修正をかけている最中に、デザイナーさんのPCがクラッシュ!19日には印刷業者にデーターを出稿し、11/27に新聞折込する計画です。なんとかリカバリー策を考えます。デジタル時代の落とし穴か・・・。バックアップが取れているかどうか?心配です。19日から鹿児島市に視察にいきますので、それまでに段取りをとります。ピンチをチャンスに!

●小沢さん逆切れ!
「キリスト教は排他的で独善的」との発言が波紋を呼んでいる民主党の小沢一郎幹事長(67)が、16日の記者会見で「私は宗教論と文明論を言った」とし、撤回する意思がないことを明らかにしました。小沢氏は記者に「君は何教だ」と逆質問するなどキレ気味にヒートアップ。
小沢氏(以下小)「私は宗教論と文明論を言ったんだ。君は何教だ」
記者(以下記)「家は…仏教です」
小「仏教ちゅうの、どういうの?」
記「浄土真宗です」。
小「いやいや、仏教ちゅうのはどういう哲学だっちゅーの」
発端は10日の高野山訪問。小沢氏は「キリスト教を背景とした欧米社会は、行き詰まっている」「キリスト教文明は、非常に排他的で独善的な宗教だと私は思っている」などと発言。日本キリスト教連合会は発言撤回を求め、抗議文を同党本部に送っていた件にからんでの発言だそうです。
 小沢氏は「煩悩を生きながらにして超越できる人が生き仏。お釈迦様が最初の人だ」と力説した上で「死にゃあ煩悩がなくなるから仏様。君んとこも仏様あるだろ? ほかの宗教で、みんな神様になれるとこあるか」。

*木下広公式サイト 
*きのちゃん「ITテキパキ通信」
*長橋けい一HP
◎公明新聞-最新ニュース
◎豊島公明区議団HP「SUNシャイン豊島」


スポンサーサイト



日々の出来事 | 09:28:45 | Trackback(0) | Comments(0)