FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
9/15(木)酷暑-バス見送り-東長崎駅-正副幹事長会
おはようございます(^O^)豊島区は晴れ、今朝は地元町会の長寿会のバス旅行のお見送り。6:30定刻に出発されました。無事故で楽しい一日を!
bas110915
西武池袋線東長崎駅南口で街頭区政報告を行いました。いつも連絡頂く方から激励を頂きました。(^O^)今日は正副幹事長会です。
higashi110915
豊島区議会10時からの正副幹事長会では、みんなの豊島3名、無所属2名の5名で新しい会派結成にともなう、控室、議席、所属委員会等諸々の決めごとを議論。
私からは、「豊島区議会の会派は政策集団」という申し合わせ事項について、5名が納得しているか?確認。幹事長さんは「充分承知して会派を結成した」ということでした。
更に、豊島区の重要政策課題である、新庁舎計画、子宮けいがんワクチン接種助成、男女共同参画について、幹事長さんが過去に言ってきた事実と、会派結成にあたり変わるのか?変わらないのか?会派の意見は纏まっているのかいないのか?を正式な議会の場で区民に対して明らかにしてもらいたい。と要望しました。

その他幹事長会では、第三回定例会の区長提案の上程議案の説明がありました。平成22年度一般会計決算等認定6件、特別区道の認定、廃止。防災対策関連補正予算等です。

昼過ぎに豊島区商店街連合会会長以下役員さんによる、平成24年度の区商連の予算要望の説明をうけました。
その後、警視庁関係者から、5年前交番を廃止し、我々の強い要望で警察官OBによる「安全センター」として今まで運営して来たが、西側地域のある安全センターが土地提供者から立ち退きを言われた。住民の声を聴取してほしいとのお話しでした。
安全センターはある方が望ましいのは当然!区や、土地所有者に代替え土地を探るなど警視庁の更なる努力を要望しました。

夕方からリクレーションの懇談会。終了後控室で一般質問の原稿作成。10年以上、公明党IT戦略のお師匠さんから電話を頂きました。感激です。

☆中日、堅実に勝利!

●木下広のツイッター
●木下FACEbook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007
◎木下公式HPはこちら
◎ご意見ご要望をお寄せ下さいtoskomei@a.toshima.ne.jp
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



日々の出来事 | 13:33:02 | Trackback(0) | Comments(0)