FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2/17(金)晴れのち雪-椎名町駅街頭-税務署-本会議初日
今朝の豊島区は雲が少しづつとれてきました。西武線椎名町駅北口で街頭区政報告を行いました(^O^)今日からいよいよ第一回定例会が開会します。頑張ります!

登庁の途中で確定申告提出のため、豊島税務署に。こういう繁忙期にも関わらず、9時~17時しか受け付けない『お役所仕事』にうちの奥さんは怒ってました(T_T)…

10時から全員協議会。議案せつめい、質疑応答。総合的な防災対策の基本方針、帰宅困難者対策について説明がありました。私からは、東北震災後、区の防災対策の要望は様々な方からご意見を頂くくが、その裏では必ず財源が絡む。今後の防災対策の財源の考え方について角煮んんしました。また、例えば南長崎地域は新宿区と隣接している。隣接区との協議についても進めるよう要望しました。

最後に「サクコン団扇」に区議会議員の写真を掲載したものが不特定多数にくばられた事件などについて、選挙管理委員会局長を呼んで、公職選挙法の解釈について、各会派から質疑応答。私からは「公職のものが世間に誤解されることはしないのが常識。一般世間の方より、買収や金銭については厳しく戒めていくのが我々の常識。誤解をまねく行為をしてしまったら、すいませんでした。と正直にお詫びをすればいいこと。区議選当選者の身内と選挙関係者が逮捕、罰金刑になったことは、区議会史上初であり大変残念なこと。区議会全体で、今後の再発防止もいれた、何らかの宣言をやってはどうか?」と発言しました。

本会議で、区長の召集挨拶、提出案件の説明など行い閉会後、予算委員会の正副委員長を互選。投票の結果、委員長には自民党堀議員が、副委員長には自治未来の大谷議員が選挙で多数を得られ就任されました。終了後議員団で食事をしながら打ち合わせ。その後、控え室で事務作業。雪が降ってきました。

◎ご意見ご要望をお寄せ下さいtoskomei@a.toshima.ne.jp
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



日々の出来事 | 09:54:24 | Trackback(0) | Comments(0)