FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
18H30.5/24(木)晴れ-各種打ち合わせ-河川大会-池袋防犯・交通安全協会
豊島区は晴れ、臨時本会議に向けて課題処理のため様々な打ち合わせを行います。街頭は中止です。お昼過ぎ、調布市で開催の東京河川改修大会に出席します。夜は池袋防犯協会の定期総会・懇親会の予定です。
まず、9時半から当該会派の正副幹事長さんが来られご報告を受けました。10時から正副議長で明日の幹事長会の流れを確認しました。11時無所属の議員が来られ委員会の構成についてご要望を頂きました。更に断続的に打ち合わせ後、河川大会に出発しました。

第56回東京都河川改修促進大会に調布グリーンホールに来ています。三鷹市清原慶子市長の会長挨拶、議事に入り事業報告、決算、30年度事業計画、予算案の審議後、東京都河川事業の説明を都建設局河川部長。下水道事業について下水道局計画調整部長から説明がありました。 総会後の促進大会では、国交省水辺部長ら来賓の挨拶。各ブロックからの意見表明、豊島区が入るAブロック代表はお隣新宿区の佐原議長さんが時間100ミリの豪雨対策等お話しされました。
180524sahara.jpg

調布グリーンホールから地元に戻り地域へ。18時から第71回池袋防犯協会・交通安全協会定期総会・懇親会に、高野区長、岡谷池袋警察署長とうかがい祝辞を述べました。
180524bouhan.jpg
防犯協会が佐藤さんから新たに岡部俊夫新会長にバトンタッチ新たな体制でスタートです。都内唯一のセーフコミュニティ認証都市として2019年東アジア文化都市、ハレザ新ホール完成、2020年五輪が目白押しです。更なる安全の街づくりのためご尽力を宜しくお願いします。
180524takano.jpg

RT @soka_univ: 創価大学硬式野球部が4季ぶりの春季リーグ優勝!― 全日本大学野球選手権大会に出場 | 創価大学 | Discover your potential 自分力の発見 https://t.co/850VgzwFYR 05-24 23:40

●大相撲、栃の心が白鵬下す、対戦26連敗を脱す。
180524tochino.jpg

●日大アメフト部問題。日本大学アメリカンフットボールの選手が試合中に関西学院大学の選手に意図的に反則行為を行った問題で、日大の内田前監督が試合直後に「選手はよくやった」などと反則行為を容認するような発言をしていたことがNHKが入手した音声記録でわかりました。NHKはこの試合の終了直後に、内田前監督が報道陣の取材に応じた際の音声記録を入手しました。

この中で、内田前監督は選手が試合の序盤で相次いで反則行為を行い退場処分になったことについて聞かれ、「それはしょうがないじゃないですか。僕が監督やっているんだから。こういうチームですよ。昔から変わらないから」と答えていました。
反則行為を行った選手については「相当プレッシャーをかけている」と述べたうえで、選手が指示をはきちがえたのかという質問に対しては、「はき違えたというよりもやっぱり空回りというか、本当、初めてやろうとなったわけですよ。みんなわからないでしょうけど、ここに行かないとだめなんですよ」と述べました。
さらに、「それが反則であるのであれば僕の責任だし、そういう風に持って行っているから。それは悪いんだけど僕のやり方。選手はよくやったと思うんですよ。法律的にはよくないかもしれないけど」と反則行為を容認するような発言をしていました。
さらに、「もっといじめなくちゃいけないけど、そうじゃなかったら関学みたいなチームに勝てない」と話し、「いいですよ、『内田がやれって言った』って書いても」と話す音声も記録されていました。
内田前監督は23日夜の記者会見で、この時の発言について聞かれ、「選手を批判から守るため自分が悪いというのを全面に出し、悪者に徹した」などと説明し、自分やコーチが選手に反則行為を指示したことを改めて否定していました。


スポンサーサイト



日々の出来事 | 04:17:14 | Trackback(0) | Comments(0)