FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3/2(木)晴れ・今日から予算委員会が始まりました
本日から、予算委員会が開始されました。午前中の総括質疑で公明党を代表して、①いままでの行革の成果につて、②枠配分の取り組みについて、③改革に取り組む、区長と職員の意識について。質問しました。

昨日も多くの公明党地方議員から水間さんの逝去に伴う様々な、激励を戴きました。本当にありがたいことです。
*ご逝去から本葬儀までの日記

委員会終了後、池内副議長、中島、高橋議員の予算メンバーと款別審査の勉強会をしました。公明パワステの情報等で理事者に確認。公明党法律相談に弁護士の先生の方が来られず。私が紹介した相談者には、明日、直接電話で相談できるように段取りをとりましたが今まで初めてです。その弁護士事務所に何度も電話で確認しましたが、「知らぬ、入っているはず」を繰り返し、挙句のはてには「検察と緊急の話し合いが入ったのでいけない」事が分かりました。・「全く申し訳ございません」の一言もない・・はぁ~?
*今日の公明新聞に豊島区の支部会が紹介されました。




予算委員会の総括質疑では、自民党幹事長から「子ども権利条例関連の予算約80万円が計上されている。自民党は権利条例に反対の立場なので、重大な決意でこの予算委員会に臨んでいる」と発言。

*民主党永田議員が衆議院本会議場で武部幹事長に謝罪。鳩山、前原両氏も武部、小泉総理に本会議場で謝罪している様子がテレビで紹介されている。永田議員については、パフォーマンスの塊のような印象を持ったのはわたしだけでしょうか?武部幹事長は「こういう場所でするはなしではない。きっちっとちゃんとした形でするべき」と言ったそうです。

*SUNシャイン豊島のFTP容量の問題で、しょうがないので、PDFデーターを削除して、他の重要なデーター更新をすることにしました。HP業者アプサさんにメールと電話で問いあわせているのですが・・・応答なし・・・
アプサさん頼みますよ~なんとか助けて下さ~い!

☆ ☆ ☆きのちゃんHP「ITテキパキ通信」はこちら 
スポンサーサイト



議会 | 12:51:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する