FC2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!東京は豊島区の区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。平成7年豊島区議会議員に初当選しました。http://hiroshi-kinoshita.com/にて私のHPを公開しています。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
20R2.01/10(金)晴れ-椎名町駅-都本部賀詞-地域-第六
豊島区は晴れ。西武池袋線椎名町駅で街頭区政報告を行いました。池袋が昨年劇場都市に生まれ変わり、新年の幕開けをハレザ池袋で開催したこと。オリンピックパラリンピックを安全な街として世界中からのお客さまを迎える体制作りを等お話ししました。
午前中から公明党東京都本部の賀詞交歓会。区内団体にご挨拶後、夜は、町会長さんとの新年会です。頑張ります。
200110shiinamachi.jpg

公明党東京都本部の新年賀詞交歓会です。冒頭高木都本部代表から衆議院12区予定候補岡本三成氏が紹介され本人から決意表明がありました。
●山口代表は、今年の重要課題を防災減災、子育て支援、SDGS-2016―2030年迄に持続可能社会に向けた取り組みで日本が世界の範を示すべき。更に、全世代社会補償。教育の無償化元年として更なる充実をはかる。札幌冬期オリンピックはネズミ年でジャンプで金銀銅を獲得。2020年パラリンピックは人間の可能性の大会。不可能を可能に変える住民優先の社会作りに取り組んでいく。
●商工会議所三村会頭は、今年を可能性の年と位置ずけ、1.安定政権の元で社会保障の安定を図る。
2―デジタル技術を活用して諸々の課題を解決。3.日本経済の特徴である大中小の企業の石垣。サプライチェーン全
体でデジタル財産の活用に努めたい。東京五輪では「ご挨拶運動、声かけ運動」を推進する。交通渋滞の解消、五輪の成功と日常生活の持続を図る。
●自民党二階幹事長、鴨下都連会長―安定政権でオリパラの成功とその後の経済対策に責任をもって取り組む。
●小池都知事は第20代の都知事。第七代東京市長の後藤新平が、「なにはなくても人が大事」。公明党が築いてきた人を中心とした政治、人を学び育てる都政を学び一緒に推進していく。特に都議会公明党から強く要望されている、私立高校授業料金無償化を年間所得760万から910万に引き上げる決断をした。さらに第三子の無償化にも取り組む。オリンピック・パラリンピック迄196日。様々なレガシーを人として、街として、東京として残す大会とするため協力しながら取り組みたい。等お話ししされました。
200110takagi.jpg
200110nikai.jpg

18時から、区内第六地区の町会長の会である区政連絡会の新年会に常任相談役として出席して区政報告しさまざまご意見を頂きました。最後に高野区長が来られてご挨拶し、集合写真を撮りました。
千早一丁目の会長から城西学園・要小学校周辺スクールゾーンの時間帯拡大の報告の時に、私をご紹介して戴きました。
200110dairoku.jpg

200110syouwakissa.jpg
東京芸術劇場近くの昭和レトロの喫茶店にて「平成ブレンド」頂いて、少し(-.-)Zzz・・・・居眠りしました。
三重県名張市の“赤目四十八滝”のポスターがあります。(知っている方は知っている)。私にとっては、落ち着く場所です。
200110akameshijyuutaki.jpg

昨日のパワハラ労務相談に続き、本日は壮年の方の新たな就職活動の相談です。障害者の方や生活保護の方には区の就労相談があります。健常者さんだとまずはハローワーク。更に、東京都のしごとセンター・飯田橋への紹介となりますがまずはお話しをじっくりうかがいます。

【米・イラン対立】
イラン軍司令官殺害の報復としてアメリカ軍基地をミサイルで攻撃。緊張が高まったが、イラン、アメリカ双方がこれ以上の報復はしないと表明し世界からは一定の安堵感が。そもそもアメリカがイランとの核合意を一方的に破棄してイランに対する経済制裁を再開した根源の問題は未解決のまま。双方の国と友好関係にある日本がこの問題解決のため役割を果たす必要がある。
200110iranamerika.jpg

【改正健康増進法が今春全面実施】
今春から、ホテル・旅館、事務所、飲食店、の全面禁煙が実施されます。昨年7月から学校、病院などの禁煙に続き4月からは事務所、ホテル等で全面禁煙。禁煙スペースや加熱式タバコエリアの設置は認められている。
200110kaiseikenkouzoushinhou.jpg
スポンサーサイト





日々の出来事 | 04:19:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する