fc2ブログ
 
■プロフィール

きのちゃん

Author:きのちゃん
きのちゃんブログへようこそ!前豊島区議会議員の木下 広です。1960-S35年、三重県松阪市生まれです。1955年平成7年から豊島区議会議員、連続7期当選し令和5年まで28年間議員を勤めました。
Twitter https://twitter.com/kinosan007
FaceBook http://www.facebook.com/kinoshitahiroshi007

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最新記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
安心の医療制度改革
公明党の安心の医療制度改革

①8月に奈良県でおきた妊婦さんが病院をたらい回しにされ、赤ちゃんが死亡する事件をうけて、救急医療体制の不備を改善。医師派遣システムを活用して、小児科医、産婦人科医の養成のあり方を変える策。診療報酬の引き上げ、地域医療医師育成プログラムを実施。
②救急搬送体制づくつりとして「ドクターヘリ法」を成立させ、全都道府県に配備する予算措置。東京消防庁では大型3機、中型3機のヘリ体制のなか、ヘリの離着陸が可能な病院を増やす。―ドイツでは州法で15分以内に治療を開始しないといけない「15分ルール」がある
③豊島区では医師会の協力を得て、小児救急体制を都立大塚病院で12月から実施。都内で初めて都立病院の協力をえる事ができました。

◎児童扶養手当凍結についての公明党の取り組み

*木下広公式サイト
*きのちゃん「ITテキパキ通信」
◎公明新聞-最新ニュース
◎豊島公明区議団HP「SUNシャイン豊島」
スポンサーサイト





議会 | 22:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する